FC2ブログ

 

アートメイクとフェイシャル・エステでより美しく!人生をハッピーに!
 

 

 
ごくごく最近、杉並区から中野区に引っ越してきたわけですが、
中野区に来て良かったな~・・・という話です。

中野に引っ越してきて、けっこう不満もあります。
スーパーが少ない。近くにクリーニング屋さんがいまだに見つからない・・・etc
前は杉並区高円寺だったので、生活がとってもとっても便利だったんです!
高円寺、超オススメです!

でも、今回は、「中野、へ~、こういうところ良いな!」という話。
中野に来て、まず違いを感じたのは、中野区報がちゃんとポストに入ってくるということ。
杉並では、私の知っている限り、駅か区役所に置いてあるだけでした。
積極的に見ようとしないと、情報ないです。
現在、中野区報はポストに入っているので、やっぱり見るんですね。
で、中野区ってこんなことしているんだ・・・と、何かしら知ることができます。

そして、今日、知りました!!!
中野区は、世界の平和を祈る、戦争の惨禍を二度と繰り返さない
という思いを持つ区
なんだと!
その思いから、中野区は昭和57(1982)年8月15日に「憲法擁護・非核都市の宣言」を行い、
さらに平成2(1990)年には「中野区における平和行政の基本に関する条例」を制定し、
平和に向けた取り組みを行ってきたということです。

「平和」「非核」!本当に心から願ってやみません。

こういうことをちゃんと考えている骨太な中野区!素晴らしいな!・・とちょっと感動でした。


以下、引用しますので、是非是非読んでください。

-----------------------------------------------------------
憲法擁護・非核都市の宣言

まちには こどもの笑顔がある
ひろばには 若者の歌がある
ここには 私たちのくらしがある
海を越えた かなたにも
同じ人間の くらしがある
いま 地球をおおう 核兵器は
あらゆる いのちの営みを
この しあわせを 奪い去る
私たちの憲法は
くらしを守り 自由を守り
恒久の平和を誓う
私たちは この憲法を大切にし
世界中の人びとと 手をつなぎ
核をもつ すべての国に
核兵器をすてよ と 訴える
この区民の声を
憲法擁護・非核宣言都市 中野区の
宣言とする

昭和57年8月15日 中野区
-----------------------------------------------------------


また、中野には、「平和の森公園」(かつて中野刑務所だった場所)という
公園があって、被爆地広島・長崎より寄贈された樹や平和資料展示室、
平和記念碑があるそうです。
(※中野区のイベント→ 平和企画展示「広島・長崎の原爆記録写真」

心なしか、区報の内容も区民にとても寄り添っている感じがします。
区役所の建物が古いのも好印象です。

いつもまでも日本が、世界に非核と平和を胸を張って訴えることができる国でありますように!
そのためにも今の平和憲法が改悪されませんように!
(改憲するということは、たぶん改悪のほうになるでしょう。)

戦争は地球上最悪の不幸です。
世界中の人が、平和について真剣に願い、平和な世界で生きていける世の中になりますように!
みんなが平和を追求する勇気を持てますように!
私も!


2013年8月6日 
テーマ * みんなに知ってもらいたい ジャンル * 日記
TAG.list *  中野  平和  非核 

 

 

 

 
中央線中野のエリアガイドサイト「中野ナビ」に掲載されました!

中野ナビ

中野の街の情報がいろいろ掲載されています。

掲載カテゴリは「ファッション&おしゃれ」「メイクアップ」のコーナー。
当サロン「マリオン・ベル」は、アートメイクとエステティックなので、
「メイクアップ」と「エステ」と両方に掲載したかったのですが、
どちらか一つにしか掲載できないということで、
悩んだ末、「メイクアップ」にしました。
この「中野ナビ」、まだアートメイク・サロンの掲載はないんです。

「中野ナビ」掲載ページ
http://www.nakano-navi.com/search/html/05/05_04/

「中野ナビ」をチラっと見ると・・・
「なかのZERO」の情報が掲載されていましたが、
ここ、プラネタリウムがあるんですね。
知らなかった~

なかのZERO プラネタリウム


それと、気になったのが・・・

YADOYA GUEST HOUSE(やどやゲストハウス)
外国人旅行客などが利用するGUEST HOUSE(ゲストハウス)です。

やどやゲストハウス(中野)
※写真は中野ナビさんより拝借しました。

毎週火曜日にディナーイベントが行われていて、500円で宿泊客でなくても参加できるらしい。
ちょっと面白そう♪
 
テーマ * 東京 ジャンル * 地域情報
TAG.list *  中野  アートメイク 

 

 

 

 
4月にできた中野の明治大学の学食でランチしちゃいました♪

学食といっても、中野の明治大学はとっても空間がおしゃれ!
すぐ側のセントラルパークと相まって、この建築の素敵な感じを見たら、
みんな明治大学(中野キャンパス)に入りたいって思っちゃうんじゃないかしら・・・

中野の明治大学


入口入ってすぐの学食内の様子↓ (※一般の方の利用も可能です。)
明治大学、学食

荷物を入れるための籠が用意されているという気のききよう!
素晴らしい!

食べたのはハラルフード(※)と表示されていたインドカレー(シュリンプ)でした。
お味は・・・まぁ、学食だしね、お値段も安いしね・・・こんなもんよね、やっぱり・・・
という感じでした。
サラダL(150円)も追加して・・・。
うん、でも、サラダはこの値段でこのボリュームはかなりお得な感じ!

(※)イスラム教の律法にのっとった食べ物。ハラルは「許された」「合法の」を意味する。ミルクや魚、野菜や穀類のほか、イスラム教の作法に従って処理された牛肉や鶏肉などが当たる。

それにしても、ハラルフードが用意されているなんて、なんて国際的!
見るとかなり学生さんに外国人の方が多いような・・・

明治大学、インドカレー

食べていたら、学食のスタッフのおばちゃんがアンケートを持ってきて、「お願いします。」って。
アンケートをとって、学食を改善していこうという、その姿勢も素晴らしいなっ・・と。
たぶん、私の行ってた大学ではそんなことしていなかったと思うし・・・。
というか、多くの学食がそうなんじゃないかな。

なんかどんどん意見を取り入れようという意欲がとっても感じられ、
とっても良い感じ!

学食の奥に座ったら、そのさらに奥には中庭も見え、庭用のテーブルや椅子が置いてある感じも良くて・・
羨ましいここの学生さん!なのでした。

 
TAG.list *  中野  明治大学 

 

 

 

 
夜、中野のセントラルパークを散歩したら、ビアガーデンやっていました。

中野セントラルパーク2

『一番搾りフローズン生』を思わず、飲んじゃいましたっ♪

フローズン初です!
写真より小さいと思って、「ちっちゃい!」と
おに~さんに言ったら、少しビール足してくれた(^^)v 
でも、このサイズで650円はやっぱり高いかも!

フローズン生はそうですねぇ・・・・
アイスコーヒーフロートの、アイスクリームの周りが凍ってシャリシャリした、
あの感じがビールの泡部分に感じられるような・・そんな感じです。

一番搾りフローズン生



キリン本社がやって来ましたからねぇ、やっぱり中野はキリンなのかしらン

中野セントラルパーク1

セントラルパークはお散歩コースとしては最高っ!
中野に引っ越してきて、気に入っていることの一つです 
TAG.list *  中野  ビアガーデン 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 アートメイク&フェイシャル・エステ Marion Belle, all rights reserved.

マリオン・ベル

Author:マリオン・ベル
アートメイク&フェイシャル・エステサロン Marion Belle(マリオン・ベル)。(場所:東京都中野区中野、JR中央線or東京メトロ東西線 中野駅から徒歩5分)

アートメイクとフェイシャル・エステで、綺麗になりたい女性を応援したいプライベート・サロンです。

アートメイクは洗顔しても落ちないので、メイク時の美しいメイクを、素顔の時でもキープできます。素顔がいつでも綺麗!!ナチュラルな仕上がりがとても素敵です!!
メイクが上手く出来ない方、メイク直しが大変な方は、特に便利さにご満足いただけること請け合いです。

フェイシャル(オーガニック化粧品イルチを使用したオールハンド・トリートメント)は【イルチ】の高い美容効果と、オールハンドのトリートメントで、お肌を活性化!リンパを流して老廃物を排出!毛穴を引き締めて、リフトアップ!透明感を高めて、滑らかなお肌に導きます。小顔効果、アンチエイジング効果抜群です!

プライベートサロンならではの、お客様に合わせたオーダーメイドの施術を致します。きっとご満足いただけるよう頑張っています!

お気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら⇒
Facebookページはこちら⇒

サロン情報&メニュー (4)
アートメイク (40)
フェイシャル・エステ (6)
サロン雑記 (3)
キレイ♪ 美人♪ 可愛い♪ の秘密 (1)
アーユルヴェーダ (3)
美容と健康のための食事 (9)
食の安全について (1)
中野の街情報 (9)
東京の街情報 (6)
美しい言葉 (2)
日本がこんなに心配になるなんて! (1)
未分類 (2)
健康ライフ・サポート (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR