アートメイクとフェイシャル・エステでより美しく!人生をハッピーに!
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは。マリオン・ベルです♪



今日は、とっても個人ネタです!


先日、とうとう人生初の付け爪(ネイル)をオーダーしちゃいました♪
私は3月12日が誕生日で、自分へのバースデー・プレゼントのつもり・・(ノ∇≦*)♪
(オーダーに行けたのは、3月も終わりころになってしまい、遅くなっちゃいましたが・・・。)

仕事柄、あまりネイルのお洒落が出来なくなったので、
前から作りたいと思ってたんです♪

しかも、今回はバースデー・キャンペーンで、
誕生日月のオーダーは20%割引価格で、とってもお安くしていただけました♪



そして、とうとう出来上がってきました~♪

キャ~、嬉しい!!
すっごい、めちゃめちゃ可愛い~~~♪




↓↓↓これです!
アリスのネイルチップ


すごい素敵でしょ~!!



分かりますぅ!?
アリスなんです♪ヾ(≧∇≦)〃

しかも、私はウサギ好きなので、
モチーフに立体のアリスの3月ウサギを入れて、
トランプカードとかも合わせて、
さらにアリスチックにデザインを考えていただき・・・、

そして、ベースは上品シックなベージュピンクに白の
フレンチスタイル
で、お願いしてみました。

金、赤、黒のさりげない配色も素敵です♪


きゃ~ん、もうテンション上がりますね!
こんな可愛いネイル、ちょっと無いですよ~♪



作っていただいたのは、家の近所のネイルサロン『セレン』さん!

JR中野駅の南口から徒歩約2分。
路地をちょっと入るとピンクの壁の可愛いサロンがあります。

ネイルサロン『セレン』 外観
↑ネイル『セレン』外観


『セレン』のオーナー・ネイリスト河瀬奈津子さんは、
数々のネイル・コンテストに優勝している、凄い方なんです!

サロンに入るとトロフィーがずらり!!

ネイルサロン『セレン』 作品とトロフィー

↑写真の左側のケースには、素敵なネイルアート作品が飾ってあります♪
ネイルでこんなアートも表現できちゃうんだと、感激必至ですよ!!
(見たい方は、『セレン』ホームページのネイルアート作品・ギャラリーページへ⇒

そして、右側にはトロフィーが見えますが、
このトロフィーの右側には、さらにたくさんのトロフィーが所狭しと並んでいます。

私のお客様に、やはりネイリストの方がいらっしゃいますが、
その方曰く、『憧れのネイリストさんだそうです。スゴイ~っ!!



ネイルサロン『セレン』 店内の様子

↑店内の様子
たくさんのネイルの見本作品が飾られています。



そして、河瀬さんは、私のサロンのお客様でもあります。

ご縁は、昨年の夏ごろ、たまたまサロンの近くを通りかかり、
あらっ、こんなところにネイルサロン♪
ちょっとご挨拶して、もしかしたら私のサロンの
ご案内ハガキを置いていただけたらいいな~・・と、
お寄りしたのがキッカケでした。

そして、今年になってお電話をいただき、
嬉しいことに、フェイシャルのお客様としてお出でいただき、
今では、とても仲良くさせていただいています♪

ここ1年の中でも、とても嬉しい出会いでした!!

河瀬さんは、とても可愛い方で、メルヘン大好き♪
そして、なぜかマトリョーシカ大好き♪

お店には、たくさんの妖精のお人形が飾られていたり・・・
「妖精は本当にいると思います
なんて話題で盛り上がれたりしちゃいます♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ



河瀬さん♪
本当にとびっきりキュートで素敵なネイルチップを
ありがとうございました!!
すごいお気に入りになりました!!
素敵すぎて、癖になりそうです♪
(ヤバい・・・)




---------------------------------------------
中野のネイルサロン『セレン』
---------------------------------------------
住所/〒164-0001 東京都中野区中野3-40-27 横川ビル1F
tel & fax03-5340-7075
営業時間/10:00~20:00(最終受付20:00)、日曜日:10:00~18:00
定休日/毎週火曜日・第3水曜日 ※不定休あり

ネイルサロン『セレン』(in中野) ホームページはこちら⇒
ネイルサロン『セレン』(in中野) ブログはこちら⇒ 

 

 

 

 
こんばんは。

美味しいもの大好き♪ 旅行大好き♪ マリオン・ベルです。


今日は久々、グルメレポート!
美味しいのはもちろんですが、コンセプトが素敵な、
最近、中野にオープンしたばかりの『Root(ルート)』
ご紹介したいと思います。

「手間ひまかけた家庭料理とお酒のお店」です。
世界各国のビールが飲めます♪


Root(ルート) 店外観



なんとっ!!!

「スタッフ全員世界一周の旅をした。
『旅』でつながった仲間たち。
そして、皆でお店をオープンしました。」


・・って、素敵~♪
夢いっぱいだわ~♪♪♪



店内がまた、とてもくつろげる素敵な空間なんですが、
なんとっ!スタッフのみんなの手作りだそうです!
スゴ~イっ!!



さっそく、昨日、女子2人でいただいたもの・・・

焼き葱のマリネ
Root(ルート) 葱のマリネ

焼き葱、香ばしくて美味しいです♪


古来種と季節のお野菜盛り合わせ
Root(ルート) 野菜料理

3種類の塩と美味しいお味噌と一緒に!
お野菜の味がしっかりしていて、美味し~♪


牡蠣とキノコの包み焼き
Root(ルート) 牡蠣とキノコ

う~ん。これも美味しい♪


フランスのビール「クローネンブルグ1664」
(参考ブログ:フランス人はビールを飲むの?フランスのビール事情!
Root(ルート) ビール

フランスのって初めてです。
珍しいですね。
どんなかと思ったら、オレンジっぽいフルーティーな感じで美味し~♪

ベルギービールみたい・・・って言ったら、きっとフランス人は怒るんだろうね。。。


カリフラワーと牡蠣のクリームグラタン
Root(ルート) カリフラワーと牡蠣のクリームグラタン

みんな美味しいんだけど、これ、かなり好き~



牡蠣と蓮根の土鍋ご飯
(※写真撮り忘れました。。。)


この日、2回目の訪問でしたが、
季節のお野菜と土鍋ご飯は、友人の希望もあってリピートでした。
でも、リピート歓迎♪ これ、とっても美味しいんです♪


カフェのご飯って、大抵の場合、
「ま、こんな感じよね~。。」って、ことが多いんですが、
この『Root(ルート)』のお料理、とってもレベル高く、
素晴らしいシェフさんだと思います♪


・・・って、こちらのシェフさんの経歴スゴイから、
当然ですね!!




是非、リピートしたいお店です!!
(積極的にリピートしたいお店って、多くないですもん。)



特に女子受け必至ですね!
もちろん、男子にも魅力あるお店ですよ!




そして・・・・
魅力的なのはお料理だけではなく、
やはりここのスタッフさんですね♪


前述のように、みんな世界一周したと・・・。

すご~い♪ 楽しそ~♪

で、みなさま、気さくで素敵な方たちばかりです。




1階のカウンターにいつもいらっしゃるダイスケさん
長身のさわやかイケメン・・でしょうか


< * メンバー紹介 * >

◆ダイスケさん (マネージャー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
消防士を辞め、一眼レフを片手に1年10ヶ月で約60ヵ国周った。
インドでの骨折、手術などを乗り越え、世界中の「人」に出会う旅をした。
数えきれないほどの「人」と「笑顔」に出会った。
笑顔は自分だけではなく、それを見た人をも幸せにしてくれる、魔法のようなものだった。
今後は『Root』で沢山の「人」に出会い、魔法のような「笑顔」を沢山見たいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらのお店の関係者で、旅に関する小冊子を発行してるようなのですが・・・
※お店に置いてあります。
(※関係者で「たびはち」という旅に関する組織を運営。)

Root(ルート) 冊子表紙



Vol.1に、ダイスケさんが書いた記事が掲載されています。

合言葉は『世界のどこかで会いましょう』
Root(ルート) 冊子


次ページに、沢山の世界の子供たちの笑顔の写真と記事。

Root(ルート) 冊子


お店が忙しくなければ、こんなお話を聞いたりも楽しいですね♪




ちなみに、他のスタッフさんは・・・


< * メンバー紹介 * >

◆CHAOさん (オーナー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
16歳でダンスを始める。
27歳で全国大会で優勝し、日本代表として世界大会へ出場し、準優勝。
29歳でおもちゃコレクターとしての知識を生かし秋葉原で独立起業。現在8店舗出店。
35歳でEXTREAM一輪車を始める。日本人代表として、世界36人のうちの1人としてDVDに出演。
その後、約1年間、世界一周の旅へ出発。
帰国後「たびはちプロジェクト」発足。
皆が繋がれる場所として『Root』を立ち上げる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆こうちゃん (シェフ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
某有名ホテルから料理人生活を始めるも、突然、豪華クルーズ客船のコックになり、7年間、世界各国、日本全国の港をフラフラする。
その後、在スペインバルセロナの日本国総領事館の公邸料理長を経て、南米へ旅に出る。
栃木の実家は日本で1番美味しいと思われる堀江いちご農園!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆サクラ (スタッフ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しいこと、美味しいもの、ドキドキワクワクすることがだいすきです。
世界一周の旅で、各国のご当地料理を食べまくり、まさかの8キロ増で帰国。
お店一の食いしん坊。笑顔がいっぱい、笑いに満ち溢れる空間を作ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆よし (キッチン)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26歳で仕事を退職し、1年をかけ35カ国世界一周の旅へ出発。
そこで、世界各国の美味しい料理と、それを囲むたくさんの笑顔に感銘を受け、帰国後は出発前とは違う飲食の道へ!
愛情を込めて、心温まる料理を提供します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆かつお (コネクター)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生でいろいろと悩んだ時に、ある尊敬する経営者に相談しにいったところ、
人生で大切なモノを見つけてこい!と【旅流しの刑】をくらい、世界一周に流されました。
最初、遺跡や絶景、観光地を周っていましたが、気がつけば「人」と繋がれる「場所」を求めていました。
僕が本当に求めているのは、そんな空間でした。そして最後に漂着したのがこのお店『Root』です。
沢山の人がワイワイでき、繋がれるお店になればと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こういうの素敵だな♪・・・と思って、
頑張ってメンバー紹介の文字起こしをしてしまいました。
ふ~~~


素敵でしょう♪
お料理もとっても美味しいので、是非是非、行ってみてくださいね!



***********************************
「たびはちCAFE&KITCHEN Root(ルート)」
場所/ JR中野駅南口のレンガ坂
TEL/ 03-6382-7474 

 

 

 

 
こんにちは。マリオン・ベルです♪

マリオン・ベルは東京の中野にありますが、
今日、その中野にあるセントラルパークに行きましたら、
何やらテントが沢山で、イベントをやっているっぽい♪
わ~、なんか楽しいことあるかも・・・と、
ぶらついてみました。

中野セントラルパークは、なんと1周年ということで、
その記念アニバーサリー・イベントみたいです。
今月(10月)の27日(日)までです。

中野セントラルパーク秋祭り


見ると、雑貨屋さん、絵本屋さん、パン屋さん、帽子屋さん、
お菓子屋さん、骨董屋さん、ご飯屋さん、ジャム屋さん・・・と、
かなり見応え、楽しみ応えがあります♪


渋谷区富ヶ谷にあるポルトガル菓子店『ナタ・デ・クリスチアノ』
中野セントラルパーク秋祭り エッグタルト

ここで、エッグタルトを買っちゃいました♪
家に帰ってから、食べたら、超美味し~
今まで食べたエッグタルトの中で一番美味しかったです♪
また、買いに行こう!


骨董屋さん
中野セントラルパーク秋祭り

コーヒー屋さん
中野セントラルパーク秋祭り

厚切りベーコンのチーズ・バーガー屋さん
中野セントラルパーク秋祭り バーガー

とろ~りチーズを溶かしていて、美味しそ~
でも、今はお腹空いていないので、食べられません!


またまた、骨董屋さん
中野セントラルパーク秋祭り 骨董

バリ雑貨屋さん
中野セントラルパーク秋祭り バリ雑貨

ここのクリスマス用の人形が、またなんとも素敵
欲しいな~と、中央の大きい人形のお値段を参考に聞いたら、
5000円ちょっとしました。。。
今日は消費税サービスだと言ってたけど、また今度ね~


平日だというのに、けっこうな賑わいで、かなり楽しめちゃいました♪

中野に27日(日)までに、来ることがありましたら、
ちょっと寄ってみるの、お勧めです!



そして、マリオン・ベルにお寄りになるのも超お勧めです!
今なら、アートメイクフェイシャルキャンペーン価格でお得です!


-------------------------------------------------------------
『マリオン・ベル』のホームページはこちら⇒
-------------------------------------------------------------

 
テーマ * 東京23区 ジャンル * 地域情報
TAG.list *  中野 

 

 

 

 
今日は中野のワイン屋さん『ラ・ムーシュ』をご紹介!

ワインの中でも、とにかくブルゴーニュの品ぞろえが豊富!
ブルゴーニュ好きには、とっても嬉しいお店です。

中野のワイン店『ラ・ルーシュ』

さりげない店構えで、思わず通り過ぎてしまいそうですが・・・

中野のワイン店『ラ・ルーシュ』店内

見てください、左側の棚を!
これ、ほとんどブルゴーニュです!
同じ銘柄のビンテージ違いもたくさんあるので、
その年その年でのテイストやアロマの違いを楽しむことができますよ。
お値段もスタンダードで2,500円前後でとってもお値ごろです。
ユーロが下がったから、今はお値ごろですが、
またユーロは上がってきているので、もう少ししたら、
また値段は上がっていくだろうとのことでした。

で、今回はブルゴーニュを 2本買いました。

中野のワイン店『ラ・ルーシュ』のワイン

左側が香り豊かなタイプで、
右側がボディがしっかりしたタイプとのことでした。
どちらもお値ごろの2,500円前後です。

さらにドメーヌ詳細
------------------------------------
<左側>
Louis Fleurot ルイ・フルーロ
もともと樽職人だったルイ・フルーロさんが、1975年から徐々に畑を買い足し、1993年にニュイ・サン・ジョルジュ村に設立したドメーヌです。1998年に甥のドニ・バザール(写真)が継承。ぶどう栽培に精通する彼は、ファビエンヌ・ボニーの栽培の先生でもあります。
「完熟した健康なぶどうが、自然に美味しいワインになります。根を地中深くに伸ばすため、化学肥料や農薬の使用は極力抑えるべきですが、かといって完全無農薬が一概に良いかというと、それは疑問です。少なくともブルゴーニュでは、無農薬栽培されているぶどうにカビが生えているものが多く、ぶどうが可哀そうで可哀そうで・・・」。
そんなドニ・バザールが造るワインは、ぶどう本来の滋味旨味がしみじみと感じられ、笑うと目が線になる彼の笑顔のように、優しく、癒される味わいです。「ブシャール・ペール・エ・フィス」などの名門メゾンから、「オーレリアン・ヴェルデ」といった気鋭の新世代まで、バルクワイン購入のリクエストが引きも切らないのもよく分かります。
厳格なリュット・レゾネ栽培(殺虫剤は一切使用しない)。
醸造は除梗100%。天然酵母のみで発酵。無清澄でビン詰め。
販売はフランス国内レストランやショップや、ヨーロッパのワイン愛好家がほとんどです。
(※ヌーヴェル・セレクションより引用)

<右側>
Hudelot-Baillet ユドロ・バイエ
1981年の創業以降ずっとネゴシアンへの販売がほとんどだったこのドメーヌが、本格的に自社ビン詰めを開始したのは1998年。フランス空軍のメカニックだったドミニク・ル・グエンが娘婿としてドメーヌに参画してからです。醸造学校を修了した後、義父ベルナール・ユドロからワイン造りの実際を徹底的に仕込まれながら毎年試行錯誤を繰り返し、2004年に完全に独り立ちしました。
義父の代から10年以上リュット・レゾネ栽培を実践し続けている実質ビオの古樹だらけの畑、ル・グエン自身のセンスと強い意志、上達したワイン造りの腕がすべて一体となり、毎年、ヴィンテージの特徴の差を明らかに上回るペースでワインの品質を向上させてきましたが、2004年ヴィンテージ以降、彼のワインはひとつ突き抜けたように思われます。
いつもニコニコと笑顔を絶やさないドミニクですが、畑で彼と対峙する時、ゾッとするほど真剣な「ヴィニュロンの顔」が表れます。それは、畑仕事の重要性を示すものであることはもちろん、まだまだ改善することが山ほどあるという、己への厳しさの表れでもあります。
シャンボール・ミュジニー村。
実質ビオロジーの極めて厳格なリュット・レゾネ栽培。
化学肥料、除草剤、殺虫剤、防腐剤は一切使用しない。
醸造は、除梗100%。天然酵母のみで発酵、澱引きはビン詰め前に1回のみ。
輸出70%、フランス国内30%(個人のワイン愛好家500人以上、「ル・グ・デ・ヴィーニュ」、「レピキュリアン」といったフランスの名門ワインショップ、パリやブルゴーニュ、南仏のレストラン(ニースの松嶋啓介シェフの店「ケイズ・パッション」にもオンリスト))
(※ヌーヴェル・セレクションより引用)
-------------------------------------------


もちろん他に、リッチな高級ワインも揃ってますし、
ブルゴーニュ以外にもいろいろありますので、
一度、覗いてみたら楽しいですよ! 
テーマ * ワイン ジャンル * グルメ
TAG.list *  中野  ワイン  ブルゴーニュ 

 

 

 

 
おはようございますo(*^▽^*)o

今日は、中野のセントラルパークのパン屋さん『ベルベ』で、
サンドイッチの朝食にしました♪

中野のパン屋さん『ベルベ』


アボガド・チキンサンドと山梨の洋ナシ100%ジュース!
イートイン・スペースが、店内に窓際カウンター席、
店の外側にテーブル&椅子が用意されています。

暑いので、店内にしよ~・・と。

持ち帰り用に、チーズ入りパンも買いました。
レジでお会計・・・すると、
コーヒー・サービスあります。」とのことで、
「じゃあ、お願いします♪」と、1杯いただくことに!
わ~、ラッキー!!パン買うとコーヒーつけてくれるんだ!!と大喜び♪

中野のパン屋さん『ベルベ』のサンドウィッチ


カウンターに座り、セントラルパークの緑を眺めながら、
楽しく朝ごはんしちゃいました♪
サンドウィッチ、美味し~
おかげで、一緒にいただこうと思っていた山形の洋ナシジュースは持ち帰ることに。

帰りしな、コーヒーサービスについて確認しておこうと、
見ると・・・
「400円以上のご購入で、コーヒー1杯サービス!
朝はモーニングサービスで 9:00までは、300円以上で1杯サービス!」

ということでした。

中野のパン屋さん『ベルベ』のサービスメニュー

時々、ここで朝ごはん、楽しいかもっ
 
テーマ * カフェ日記 ジャンル * 日記
TAG.list *  中野   

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アートメイク&フェイシャル・エステ Marion Belle, all rights reserved.
まとめ

マリオン・ベル

Author:マリオン・ベル
アートメイク&フェイシャル・エステサロン Marion Belle(マリオン・ベル)。(場所:東京都中野区中野、JR中央線or東京メトロ東西線 中野駅から徒歩5分)

アートメイクとフェイシャル・エステで、綺麗になりたい女性を応援したいプライベート・サロンです。

アートメイクは洗顔しても落ちないので、メイク時の美しいメイクを、素顔の時でもキープできます。素顔がいつでも綺麗!!ナチュラルな仕上がりがとても素敵です!!
メイクが上手く出来ない方、メイク直しが大変な方は、特に便利さにご満足いただけること請け合いです。

フェイシャル(オーガニック化粧品イルチを使用したオールハンド・トリートメント)は【イルチ】の高い美容効果と、オールハンドのトリートメントで、お肌を活性化!リンパを流して老廃物を排出!毛穴を引き締めて、リフトアップ!透明感を高めて、滑らかなお肌に導きます。小顔効果、アンチエイジング効果抜群です!

プライベートサロンならではの、お客様に合わせたオーダーメイドの施術を致します。きっとご満足いただけるよう頑張っています!

お気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら⇒
Facebookページはこちら⇒

サロン情報&メニュー (4)
アートメイク (40)
フェイシャル・エステ (6)
サロン雑記 (3)
キレイ♪ 美人♪ 可愛い♪ の秘密 (1)
アーユルヴェーダ (3)
美容と健康のための食事 (9)
食の安全について (1)
中野の街情報 (9)
東京の街情報 (6)
美しい言葉 (2)
日本がこんなに心配になるなんて! (1)
未分類 (2)
健康ライフ・サポート (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
