アートメイクとフェイシャル・エステでより美しく!人生をハッピーに!
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、とうとう先生のサロン ~シャンティ~ で、アーユルヴェーダを体験しちゃいました!!

先生のサロンの超人気メニュー、アーユルヴェーダ!
アーユルヴェーダとは、サンスクリット語で、アーユルが「生命」ヴェーダが「科学」
ということで、ライフサイエンス(生命科学)という意味だそうです。

以下のアーユルヴェーダの説明は、いただいた説明&判定書から抜粋↓
-------------------------------------------------------------------
アーユルヴェーダでは、その人にとって健康な状態に導くために、
まずは【その人自身】を知ることから始めます。
まずはチェックシートに記入し、体質を判定。
そして、体質(過去・現在・未来)判定し、身体的および精神的特徴を知り、
その上で良いもの・悪いものを導き出します。
※それぞれの体質のことをドーシャ(=悪化しやすいものという意味)といいます。

ドーシャは大きく分けると3個。細かく分けると10個に分類されます。

1. ワータ/ヴァータ 風のエネルギー
2. ピッタ 火のエネルギー
3. カパ/カファ 水・土のエネルギー


で、私のドーシャはピッタ・カパと判定されました。
火と水・土タイプということですね。

先生は、私がサロンに伺った日から、「私と同じタイプで、ピッタカパですね」
とおっしゃって、私は「?????」
簡単な説明を受けたところ、「理屈で動くタイプ」とのことでした。

で、今回はもっと細かく判定&カウンセリングを↓

<カラダの特徴>
行動にはピッタの鋭さが、体型にはカパの安定性が表れる。
比較的丈夫なのであまり病気をしない。
目に力があり、声にも張りがある。
ストレスが溜まるとじんましんなどでかゆみを覚えやすい。

<ココロの特徴>
頭の回転が早く、集中力も高い。決めたことはやり遂げる勇気や大胆さも持ち合わせる。
競争心は旺盛だが、人当たりが柔らかなので誰からも好かれやすい。規則や決まりを重んじる。

<ドーシャのバランスがとれていると・・・>
強い集中力と鋭い感性を持ち、行動や話に無駄がない。
記憶力や判断力も優れているため、社会に出て成功する人が多い。
面倒見が良く、姉御肌。尊敬される。困っている人を見ると放っておけない。

<ドーシャのアンバランスだと・・・>
完璧主義からくる気難しさと、頑固で批判的な口調になりやすい。
油性・重性から肥満の病気になりやすい。
考えすぎの傾向があり。ゆとりを持つことが大切。

そして、以下のアドバイスをいただきました。

「他のピッタカパの方に比べて、ワータ(風)の要素があるので、バランスが良いです!
ただ、考えすぎると体や頭に熱がこもりやすいので、クールダウンを心がけましょう。
できるだけフレッシュフルーツや生野菜を召し上がるのもオススメです。
モンモンとする時は、月が出てから散歩をするのも良いですよ。
お時間があればヨーガを行われると良いです!」



確かに私は割と丈夫。ストレスが酷いと湿疹が出ます。ときどき熱がこもってる感じがします。
人当たりもとっても柔らかですね(笑)
ただし、時々、信号無視はご愛嬌という事で・・・(^^;)
フレッシュフルーツ、生野菜大好きなので楽勝ですね。
月夜の散歩は怪しまれないようにやってみようかな・・((笑´∀`))


そして、このドーシャ判定&カウンセリングの後は、
いよいよアーユルヴェーダのオイルを使ってのトリートメントです。

それは、次に続く→ ということで、次の記事をアップするまでもう少しお待ちください!


ここまで読んで、アーユルヴェーダに興味を持たれた方は、
先生のサロン ~シャンティ~ にお問合せくださいね!v(*´∪`*)v
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アートメイク&フェイシャル・エステ Marion Belle, all rights reserved.
まとめ

マリオン・ベル

Author:マリオン・ベル
アートメイク&フェイシャル・エステサロン Marion Belle(マリオン・ベル)。(場所:東京都中野区中野、JR中央線or東京メトロ東西線 中野駅から徒歩5分)

アートメイクとフェイシャル・エステで、綺麗になりたい女性を応援したいプライベート・サロンです。

アートメイクは洗顔しても落ちないので、メイク時の美しいメイクを、素顔の時でもキープできます。素顔がいつでも綺麗!!ナチュラルな仕上がりがとても素敵です!!
メイクが上手く出来ない方、メイク直しが大変な方は、特に便利さにご満足いただけること請け合いです。

フェイシャル(オーガニック化粧品イルチを使用したオールハンド・トリートメント)は【イルチ】の高い美容効果と、オールハンドのトリートメントで、お肌を活性化!リンパを流して老廃物を排出!毛穴を引き締めて、リフトアップ!透明感を高めて、滑らかなお肌に導きます。小顔効果、アンチエイジング効果抜群です!

プライベートサロンならではの、お客様に合わせたオーダーメイドの施術を致します。きっとご満足いただけるよう頑張っています!

お気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら⇒
Facebookページはこちら⇒

サロン情報&メニュー (4)
アートメイク (40)
フェイシャル・エステ (6)
サロン雑記 (3)
キレイ♪ 美人♪ 可愛い♪ の秘密 (1)
アーユルヴェーダ (3)
美容と健康のための食事 (9)
食の安全について (1)
中野の街情報 (9)
東京の街情報 (6)
美しい言葉 (2)
日本がこんなに心配になるなんて! (1)
未分類 (2)
健康ライフ・サポート (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
