アートメイクとフェイシャル・エステでより美しく!人生をハッピーに!
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
先日、東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅側の中華料理店『圳陽(SEN YO)』に行ってきました。
環七通り沿い(※少し路地入りますが、ほぼ環七通り沿いです。)
東高円寺駅から歩いて、約5分くらいでしょうか。

圳陽(SEN YO) 店
↑店の外観

ここは、けっこう前にネットでかなり美味しいと評判なのをチェックしていて、
そのうち行こうと思いながら、まだ行けてなかったのを、
この間、阿佐ヶ谷の餃子の有名店『豚八戒』のご主人が
美味しいということで話題に出したので、
行こうと思っていたのを、あっ、そうだ・・・と思い出したのでした。


で、今回、やっと訪ねてみたら、も~、評判通り、超美味しい!!!
最初から最後まで、何を食べても美味しい!!の大満足でした!(@^▽^@)ノ

シェフは山田昌夫オーナーシェフ
広東料理が中心ということですが、四川もあるし、いろいろ種類豊富です。

シェフとスタッフの方と店内の様子↓
圳陽(SEN YO) シェフとスタッフ
※写真には写っていませんが、女性スタッフがもう1人いらっしゃいました。

お店は席もゆったりとしていて、インテリアはシンプルにまとまっていて落ち着けます。
シェフもスタッフの方もとっても良い感じです。

食べログの口コミで知りましたが、シェフは『福臨門』で日本人トップの料理人だったそうで、
独立して、2011年11月にお店をオープンしたようです。



では、お料理を・・・・

まず、お通しをいただき・・・
圳陽(SEN YO) お通し

そして、有頭海老の紹興酒漬け
圳陽(SEN YO) エビ

今回の一番の絶品はこれっ!!すご~くすご~く超美味しいっ!!
来たら、また絶対頼むしっ!!Ψ(≧∇≦)Ψ


そして、コリコリクラゲの頭と蛸の彩り野菜
圳陽(SEN YO) クラゲの頭
クラゲの頭のコリコリ食感がグッド!
クラゲの頭を出す店はなかなかないらしいです。(友人談)

豚肉の山椒・・・料理名は忘れましたが美味しかったです!
圳陽(SEN YO) 豚肉の山椒

スペアリブの豆鼓ソース・・・正確な名前はやはり忘れた・・・
圳陽(SEN YO) スペアリブ
豆鼓って絶対美味しい!もちろん美味ですぅ~

上海小龍包!
圳陽(SEN YO) 小龍包
ここの小龍包はかなり美味しいです!!

おこわの蓮の葉包み(蓮の葉に包まれている状態)
圳陽(SEN YO) おこわ
中華のこういうおこわって大好きなんです!

おこわの蓮の葉包み(蓮の葉を開けてみると・・・)
圳陽(SEN YO) おこわ
美味しいっ!!

飲み物は、プーアール茶と紹興酒をいただきました。


あ~、良い店見つけて、幸せ~o(*^▽^*)o
とっても美味しいし、雰囲気も良し!人も良し!
お値段もリーズナブルで、言う事なしですね!
また、すぐ来ちゃいます!ヾ(≧∇≦)〃



--------------------------------------------------
で、ちなみにそれからまたすぐ再訪してしまい、その時、頼んだもので特記すべきは・・・
この"よだれ鶏"でしょうか!
"よだれ鶏"も大好きなんです!!
スパイスの複雑な香りと辛みと、最高です!
↓↓↓↓↓
圳陽(SEN YO) よだれ鶏

これを知ったのは、西荻窪の『仙の孫』でなんですが、
この『仙の孫』が、また最高美味しい中華料理店です。
その話をしたら、なんとこちらのご主人と『仙の孫』のシェフはお知り合いらしく、
近々、お会いになるご予定があるとか・・・。
ビックリでした!!



--------------------------------------------------
さらに、次に言ったら食べたいものが、もう考えてあって・・・

まず、丸鶏のかりかり揚げ!
※またまた、食べログの口コミ情報から・・・
丸鶏のかりかり揚げ(ツィピージー)。漢字で書くと、脆皮鶏です。
蒸した丸鶏に飴をかけて乾かし、低温の油で火を通した後、高温の油を何度もかける、
というとても手の込んだお料理です。 皮がつやつやに輝き、パリパリの食感がたまりません。
で、これはかの名店、福臨門で食べられのですが・・・・(続く)

そして、焼売、皮蛋、麻婆豆腐、マンゴースープ!
かなり評判良しのようなので・・・絶対食べたい!!


土日のランチはかなり混むみたいです。
夜は・・・たぶん予約した方が良いです!




--------------------------------
中華銘菜 圳陽(SEN YO)のお店情報
--------------------------------
電話/03-6382-5320
住所/東京都杉並区和田3-18-9
最寄駅/東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から541m
    ※新高円寺駅からも行けます。
営業時間/11:30~14:00、17:30~21:30
     ※ランチ営業、日曜営業
定休日/火曜(不定で連休あり)




スポンサーサイト
 
テーマ * 美味しくて、オススメ! ジャンル * グルメ
TAG.list *  東京  中華 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/23 08:56)

杉並区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベル エージェント【2013/09/23 08:56】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アートメイク&フェイシャル・エステ Marion Belle, all rights reserved.
まとめ

マリオン・ベル

Author:マリオン・ベル
アートメイク&フェイシャル・エステサロン Marion Belle(マリオン・ベル)。(場所:東京都中野区中野、JR中央線or東京メトロ東西線 中野駅から徒歩5分)

アートメイクとフェイシャル・エステで、綺麗になりたい女性を応援したいプライベート・サロンです。

アートメイクは洗顔しても落ちないので、メイク時の美しいメイクを、素顔の時でもキープできます。素顔がいつでも綺麗!!ナチュラルな仕上がりがとても素敵です!!
メイクが上手く出来ない方、メイク直しが大変な方は、特に便利さにご満足いただけること請け合いです。

フェイシャル(オーガニック化粧品イルチを使用したオールハンド・トリートメント)は【イルチ】の高い美容効果と、オールハンドのトリートメントで、お肌を活性化!リンパを流して老廃物を排出!毛穴を引き締めて、リフトアップ!透明感を高めて、滑らかなお肌に導きます。小顔効果、アンチエイジング効果抜群です!

プライベートサロンならではの、お客様に合わせたオーダーメイドの施術を致します。きっとご満足いただけるよう頑張っています!

お気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら⇒
Facebookページはこちら⇒

サロン情報&メニュー (4)
アートメイク (40)
フェイシャル・エステ (6)
サロン雑記 (3)
キレイ♪ 美人♪ 可愛い♪ の秘密 (1)
アーユルヴェーダ (3)
美容と健康のための食事 (9)
食の安全について (1)
中野の街情報 (9)
東京の街情報 (6)
美しい言葉 (2)
日本がこんなに心配になるなんて! (1)
未分類 (2)
健康ライフ・サポート (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。