アートメイクとフェイシャル・エステでより美しく!人生をハッピーに!
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日、私のフェイシャルの先生のサロン『シャンティ』に、
久しぶりにおじゃましましてきました。(※銀座1丁目です。)

3月が誕生日だったので、バースデー・スペシャルメニュー
ご案内をいただき、その中の「オーラソーマ・スペシャルメニュー」を受けに♪


スペシャルメニューの内容は、
「オーラソーマセッション60分」+「チャクラバランストリートメント60分」です。


(※ご案内から引用)
-------------------
「チャクラバランストリートメント」とは・・・

身体の中心部(背骨辺り)に7つある【チャクラ】=エネルギーポイント
対応したオーラソーマのカラーボトルやエッセンス、
ストーンなどを使って、身体のバランスを
<特別なハンドテクニック>で整えるトリートメントです。
色と光、植物と鉱物の自然のパワーで本来の自分が内側から輝きだします。
<新しい1年>を<新しい自分の可能性>でもっと羽ばたきましょう!
-------------------


「オーラソーマ」は初めてなので、とっても楽しみでした♪



「オーラソーマ」は何のためにするのか?


「オーラソーマ」は、2色のカラーオイルが入っている
4本ボトル
を選んで、潜在能力や才能、人生の目的、
課題や現在の状況、将来の方向性

読み解いてもらう・・・というようなものです。


【Aura】は光、【Soma】は身体・存在を意味する言葉。
身体の内側にある光、つまり「本当の自分」を見つけるためのセラピーだそうです。


某「オーラソーマ」のサイトからの引用ですが・・・↓

(それは、より意識的にこの人生を生きていくための鍵となるものです。
あなたの内面の美しさに気づき、あなたが生き生きと輝いていくためのものです。


・・・だそうです。

私の場合は、興味があったので、やってみたかった・・・
and そうしたら、たまたまバースデー・メニューにあったからなのですが。


サロン『シャンティ』の「オーラソーマ」は、
私の先生ではなく、専門の先生(プラクティショナー)
がコンサルテーションしてくださいました。


そして・・・

私が選んだのは、この4本でした。

オーラソーマ 4本のボトル
(※このボトルの写真撮りが難しく、色が微妙に同じに見えない。(>_<)


さ~て、その結果は・・・?


*-------------------------------*
★1本目・・・潜在能力や才能、人生の目的

オーラソーマ77
(上の色:クリア/下の色:マゼンダ)
ボトル・ナンバーB77(カップ)

人々に奉仕する。思いやりや配慮の質を与える。


*-------------------------------*
★2本目・・・課題

オーラソーマ34
(上の色:薄いピンク/下の色:ターコイズブルー)
ボトル・ナンバーB34(ビーナスの誕生)

自由さ、楽しさがキーワード。
それを表現したり、コミュニケーションとして表すことへの恐れ。



*-------------------------------*
★3本目・・・現在の状況

オーラソーマ24
(上の色:ヴァイオレット/下の色:ターコイズ ※サロンのボトルはもっと青緑っぽく見えました)
ボトル・ナンバーB24(ニューメッセージ)

今、やっと平安さを取り戻したという感覚。
内側でくつろげばくつろぐほど、奉仕の質は高まる。



*-------------------------------*
★4本目・・・将来の方向性

オーラソーマ60
(上の色:明るいブルー/下の色:クリア)
ボトル・ナンバーB60(老子&観音)

たくさんの可能性を持ちつつ、これから色がついていく。
もっと自分自身に気づきを持てば、平和を感じることができる。




他に先生は

「1本目が77で、2本目が34、
3と4を足すと7なので、どちらも7という数字。
そして、3本目が24で、2と4を足すと6、
4本目が60で、6という数字。
1本目と2本目は、過去や元々持っているもの、
3本目と4本目はこれからの未来ということで、
2つに分けて見ることができます。
これまでは7なので、孤独と言うか1人で考え、
1人で決める感じだったけど、これからは6なので、
誰か良い相談相手、パートナーと一緒にやると
いうように変わってくるようです。
でも、まだ7が続いているので、
今のところは1人でやるのは良いです。
たぶん、来年、パートナーが出てくるのでは・・。」


たまたまの偶然としても、本当に数字が
76に揃っていたのが、ビックリでした!!
数字・・・数秘ですね!
「オーラソーマ」は数秘やタロット占星術
アーユルヴェーダや、いろいろ関係あるようです。


他には、
「全体にクリエイティブな感性があると出ています。」

これは、嬉しいですね♪
前職、デザイナーでしたので。
それに、クリエイティブって、なんにでも必要なことですしね♪
もちろん、今の仕事にも、とっても必要です!


で、していただいて、自分で思ったのは・・・

(愛と思いやりに溢れてる!人に奉仕!
・・・うわ~、そんな大げさな・・・・
でも、感動~~~♪

うん、でも、人にを与えるって、今の仕事にピッタリで、
喜んでいただけるのが、本当に嬉しくて、
この仕事にして良かったな~と思っています。
前職ももちろん喜んではいただいていたけど、
今のは、その時その時、1人1人なので、
嬉しい回数が多いんです♪

そして、子供の時からの人生のテーマは「自由」であったりします。
ずっと「自由」を求めています。
で、人に自分を表現するのが苦手、
押さえていること多々あり・・・ですね。
でも、もうけっこうな歳なので、
子供の時、若い時に比べたら、全然良いです。
なので、表現する自由が少しは・・・
でも、まだまだ足りない感じ・・・

そして、現在、自分のサロンを去年から始めて、
1年は経ってないけど、でも、少しばかりの月日も経ち、
やっと少し落ち着いてきたので、気持ちも少し落ち着き、
そして、・・・自営なので雇われていない!!
これが、大変なことは多々あれど、すごい解放感なんです!!
こういう面からも、自由に少し近づいた感じ!!
やっぱり自分には自営が向いていたんだな!と実感しています。
で、さらなる広がりも感じたりして、
これからが楽しみだな~と思えたりしています。
お付き合いの幅が広がって・・・それが大きいかもです♪
いろいろな出会いに感謝です!

なので、これからどんどん自分らしさを出す方向で行けるのではないか!?
自分がやりたいことをやりたいようにできそう、
自分らしくあれたら・・・そりゃあ、平和!ですよね~♪

そしたら、解脱!します。(笑)



それから、先生は、トリートメントに関しては、
第1チャクラが他より弱っていました。
これは身体の疲れです。」
と。
※トリートメントは、ボディのチャクラ部分にオイルを塗るような感じでした。

チャクラがどういう状態なのかが分かるというのが、
私にはまか不思議でしたが、先生は感じるのだそうです。
こういったことは、感じるようにすることで、
分かるようになってくるということらしく・・・不思議でした。


そして、選んだカラーボトル(イクイリブリアム)の
オイルを肌に直接塗ると良いということで、
先生が2番目のボトルが課題という事もあり、
おススメだという事で、2番目のボトルを買うことにしました。
このボトルのオイルは、または子宮の辺り
塗るのが良いということでした。
ボトルによって、塗る身体の部分が違うのだそうです。

オイルを塗った時、変化を感じられるように、
今はまだ分からないけれど、
感じようとしてみようと思っています。
そのうち、私もチャクラが・・・なんて言えちゃったりして♪(笑)



さて、『シャンティ』の先生ですが・・・
久しぶりにお会いしたら、
なんと妊娠してました!!!
6ヶ月だそうです♪
本当におめでとうございます!!

でも、まだまだ働くそうで、
8ヶ月くらいになったらご実家に帰って生むそうです。

本当にお仕事が好きなんですね♪

ちょうど、最近、先生はマタニティのための子宮ケアの施術をされていて、
かと思ったら、ご自分が妊娠してしまったという・・・(笑)
本当に御目出度い!!

※『シャンティ』は、『予防知識で子宮ビューティー』
いう本でも紹介されているサロンです。

『シャンティ』のメイン・メニューはアーユルヴェーダなのですが、
不妊に良い施術やマタニティのための施術もあります。
もちろん、私の習ったイルチのフェイシャルも!


--------------------------------------
ホリスティックケア・サロン『シャンティ』
--------------------------------------
住所/〒104-0061
   東京都中央区銀座1-27-10 グロースメソン銀座501
Tel/03-3538-2211(受付時間 11:00~20:00)
営業時間/11:00~21:30(最終受付19:00頃まで)
定休日/不定休
最寄駅/新富町駅、京橋駅、東銀座駅、八丁堀駅、宝町駅等

■ブログ
(⇒アーユルヴェーダマタニティケアに関する記事

--------------------------------------


*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
『シャンティ』の近くの絶品ランチ♪

近くのお鮨屋さん「石島」ランチは絶品です!
『シャンティ』に来る時は、時間が合えば必ず寄る超お気に入り!!
「ちらし」もあるけど、やっぱり「にぎり」!!
昨日も迷わず、もちろん「にぎり」♪
相変わらず美味しくて、大満足でした!(≧∇≦)ノ
ランチ、以前は1000円だったのが、
1500円に値上がりしていたけど、
前の1000円が安過ぎだったので、全然OK!
ここは良い店なので、店内で写メを撮る気にはなれず、
店正面だけパチリしました!

鮨 石島

近くまでお出での時は、是非、立ち寄ってみてくださいね♪

--------------------------------------
「鮨 石島」について
--------------------------------------
↓ご参考に!
http://allabout.co.jp/gm/gc/402789/





**=====================================**

『マリオン・ベル』フェイシャル・エステも是非、お試しくださいね♪
オーガニック化粧品イルチを贅沢に使用したオールハンド・フェイシャルです。

フェイシャル オーガニック化粧品イルチ

**=====================================**
スポンサーサイト
 
TAG.list *  フェイシャル  東京 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 アートメイク&フェイシャル・エステ Marion Belle, all rights reserved.
まとめ

マリオン・ベル

Author:マリオン・ベル
アートメイク&フェイシャル・エステサロン Marion Belle(マリオン・ベル)。(場所:東京都中野区中野、JR中央線or東京メトロ東西線 中野駅から徒歩5分)

アートメイクとフェイシャル・エステで、綺麗になりたい女性を応援したいプライベート・サロンです。

アートメイクは洗顔しても落ちないので、メイク時の美しいメイクを、素顔の時でもキープできます。素顔がいつでも綺麗!!ナチュラルな仕上がりがとても素敵です!!
メイクが上手く出来ない方、メイク直しが大変な方は、特に便利さにご満足いただけること請け合いです。

フェイシャル(オーガニック化粧品イルチを使用したオールハンド・トリートメント)は【イルチ】の高い美容効果と、オールハンドのトリートメントで、お肌を活性化!リンパを流して老廃物を排出!毛穴を引き締めて、リフトアップ!透明感を高めて、滑らかなお肌に導きます。小顔効果、アンチエイジング効果抜群です!

プライベートサロンならではの、お客様に合わせたオーダーメイドの施術を致します。きっとご満足いただけるよう頑張っています!

お気軽にお問い合わせください。

公式ホームページはこちら⇒
Facebookページはこちら⇒

サロン情報&メニュー (4)
アートメイク (40)
フェイシャル・エステ (6)
サロン雑記 (3)
キレイ♪ 美人♪ 可愛い♪ の秘密 (1)
アーユルヴェーダ (3)
美容と健康のための食事 (9)
食の安全について (1)
中野の街情報 (9)
東京の街情報 (6)
美しい言葉 (2)
日本がこんなに心配になるなんて! (1)
未分類 (2)
健康ライフ・サポート (2)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。